ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 総務課 > 「暴力団排除条例」に基づく公の施設利用制限

本文

「暴力団排除条例」に基づく公の施設利用制限

ページID:0001358 更新日:2025年12月16日更新 印刷ページ表示

暴力団の利益になるおそれがあると認められる場合は、町の施設を利用できません
平成23年4月1日に「菰野町暴力団排除条例」が施行されました。
この条例の第9条に規定する「公の施設の利用における制限」の必要な措置を講ずるものの一つとして、関係条例に暴力団の利益になるおそれがあると認められる場合は、町施設の利用や使用を許可しないことができるなどの規定を設け、平成23年12月21日より施行しました。
今後も町として、暴力団排除に向け、積極的に取り組んでいきます。

利用や使用制限がある施設

  • 三滝川いこいの広場など
  • 菰野町老人憩の家
  • 菰野町体育センター
  • 菰野町B&G海洋センター
  • 大羽根東野球場など
  • 朝明野球場など
  • 菰野町農村環境改善センター
  • 菰野町斎場
  • 菰野町保健福祉センター
  • 菰野町町民センター
  • 菰野町図書館
  • 菰野町庁舎
  • 菰野町立小学校及び中学校

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)