本文
空家等実態調査を実施します🏠

実態調査の概要
町内全域の空き家の状況を把握するため、空き家と思われる建物及びその敷地を対象とした現地調査を行います。
調査期間中は、町が委託する業者の調査員が各地域を巡回し、建物の状況等を外観目視により調査、必要に応じて写真撮影を行います。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
1. 調査実施時期(予定)
- 令和8年10月中旬~令和8年12月下旬頃まで
- 調査の進捗状況等により終了期間が前後する場合があります。
- 地区によって調査に入る時期が異なります。
2. 調査対象
町内全域の空家等と想定される建物
3. 調査方法
- 調査員が道路等から空家等候補である建物の外観を目視し、タブレット端末への入力や写真撮影を行います。
- 調査員がチャイム等を鳴らし、直接お宅を訪問したり、敷地内に立ち入ったりすることはありません。
4. 調査会社
株式会社ゼンリン 津支店
5. 調査員について
- 調査員は、調査に関すること以外のお問い合わせに対応できませんので、ご理解とご協力をお願いします。
- 調査員は、会社名を表示した服を着用し、町が発行した身分証を携帯しております。

詐欺や不審な電話等にご注意ください
「空家等実態調査」をよそおった不審な電話、訪問、メール等にご注意ください。調査員が次のようなことをお願いすることはありません。
- マイナンバーや口座番号、暗証番号、クレジットカード番号を聞き出すこと
- 金品を要求すること、または還付金が発生すること
※少しでも不審に感じた場合は、その場で対応をせず、都市整備課まちづくり推進室までお知らせください。
