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証明書自動交付機の稼働終了について
更新日:2022年8月17日
本庁舎東玄関に設置しておりました証明書自動交付機は平成31年1月31日に稼働を終了しております。終了後は自動交付機に代わり、コンビニ等のマルチコピー機での証明書交付(コンビニ交付)をご利用いただいております。
コンビニ交付について 詳しくはこちら
コンビニ交付にはマイナンバーカードが必要となりますので、カードをお持ちでない方は、ぜひマイナンバーカードの作成をご検討ください。
マイナンバーカード作成 について 詳しくはこちら
自動交付機でご利用いただいておりました「こものタウンカード」はコンビニ交付ではご利用いただけませんが、印鑑登録証として、今後も窓口での印鑑登録証明書交付の際は引き続き必要ですので、誤って廃棄されないようお願いします。(印鑑登録をされていない場合は、ご自身で裁断の上、処分していただいても構いません。)
印鑑登録証明書交付 について 詳しくはこちら
このページに関する問い合わせ先
住民課
電話番号:059-391-1120
ファクス番号:059-394-3423