トップ > くらしの便利帳 > 税金・保険・年金 > 税金 > 臨時確定申告会場の設置について > e-Taxによる確定申告の申告会場を設けます
e-Taxによる確定申告の申告会場を設けます
更新日:2026年1月13日
確定申告は、ご自宅からお好きな時間に申告できる便利な「e-Tax」をご利用ください。
所得が給与、年金のみで、来年以降、自宅でe-Taxによる申告ができるようになりたいという方を対象に、役場臨時申告相談において、e-Taxによる申告会場を設けます。
e-Taxによる申告ができるようになると書類添付の省略や申告会場まで足を運ぶことなく、24時間お好きな時間に申告できるなどのメリットがあります。
ご自身で申告ができるようになりたい方はどうぞご利用ください。
とき
令和8年2月25日(水)午前の部9時~12時 午後の部13時~16時00分
ところ
役場本庁 2階 206会議室
対象
町内在住の方で来年以降e-Taxにて確定申告をすることを希望される方で、所得が給与、年金のみの方
持ち物
・マイナンバーカード読取対応のスマートフォン(事前に「マイナポータル」をインストールしておいてください)、パソコンなど
・マイナンバーカード(申告にはマイナンバーカード取得時に設定した4桁および6桁以上16桁以下の2種類のパスワードが必要です)
・給与、年金の源泉徴収票、その他確定申告に必要な書類
その他
・当日の事前予約は不要ですが、混雑状況によってはお待ちいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・必要書類が不足している場合は申告ができませんのでご注意ください。
・ご自身のスマートホン、パソコンで作成していただきますので、控え等を紙に印刷することはできません。申告内容はご自身のスマートホンやパソコンでご確認ください。
このページに関する問い合わせ先
税務課 町民税係
電話番号:059-391-1117
ファクス番号:059-391-1191