トップ > くらしの便利帳 > 消防 > 各種届出の電子申請について
各種届出の電子申請について
更新日:2025年4月11日
各種届出の電子申請について
消防関係法令の各種届出の電子申請ができます。
電子申請なら、窓口に出向く必要がなく、24時間365日いつでもどこでも、インターネットを利用して自宅や会社のパソコン等で申請することができます。
各種手続きの電子申請については、電子政府の総合窓口「e-Gov」にて手続きを行ってください。
申請方法
下記のリンクから、「e-Gov 電子申請」にアクセスし、申請してください。
(e-Gov 電子申請とは、政府が運用するオンラインサービスを活用し、行政に関する電子申請ができるサービスです。)
※e-Gov 電子申請を初めてご利用になる方は、e-Gov アプリのインストール、アカウント登録が必要です。
このページに関する問い合わせ先
消防本部 予防課
電話番号:059-394-3238
ファクス番号:059-394-5766