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マイナンバーカードの受け取り予約
更新日:2022年10月24日
マイナンバーカードの受け取り予約について
マイナンバーカードをお渡しできる準備が整いましたら、交付通知書(はがき)をご自宅にお送りします。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点や、受け取り時の作業で一定のお時間をいただくことから、窓口の混雑を避けるために受け取りは完全予約制としております。
交付通知書が届きましたら、次のいずれかの方法で事前に予約をお願いいたします。
1.パソコンやスマートフォンを利用したオンライン予約
オンライン予約ができます。日時ごとの予約空き状況も簡単に確認ができるとともに、役場の開庁時間でなくてもいつでも予約ができ、予約日時の予約完了メールが自動配信(迷惑メールの設定にご注意ください。)されることから、電話での聞き間違いや、予約日時忘れなども防止できますので、予約の際はぜひこちらをご利用ください。
下記バナーまたはリンクをクリックしていただくか、QRコードの読み取りで専用ページに移動します。
現在、住民課窓口はマイナンバーカード申請、受取などで大変混雑しております。また、電話予約ですと、空き状況とお客様の都合の良い日時を合わせるなど、どうしてもお時間をいただくことになってしまいます。可能な方はぜひともこのオンライン予約をご利用いただきますようお願いします。
マイナンバーカード受取予約フォーム(外部リンク)
当日の作業準備をしておくため、入力フォームには
氏名
電話番号
交付通知書(はがき)右上の3ケタと6ケタを組み合わせた英数字(例:A10-012345)
自動返信用のメールアドレス
を入力していただく必要がありますので、お手元に交付通知書などをご用意下さい。
2.電話予約
マイナンバーカード受取のオンライン予約が困難な方は、お電話でも予約を受付しております。ただし、オンライン予約との重複予約を避けるため、職員がお客様の代わりにオンライン予約をする方式をとっております。このため、どうしてもお時間をいただくことになってしまいますので、オンライン予約が可能な方はそちらをご利用いただきますようお願いします。
予約電話番号 059-391-1127 住民課戸籍住民登録係 (予約電話の受付時間 平日午前8時30分から午後5時まで)
当日の作業準備をしておくため、確認事項として
氏名
電話番号
交付通知書(はがき)右上の3ケタと6ケタを組み合わせた英数字(例:A10-012345)
を聞かせていただきます。
お電話の際にはお手元に交付通知書をご用意いただき、スムーズに応対ができるようご協力をお願いします。
このページに関する問い合わせ先
住民課
電話番号:059-391-1120
ファクス番号:059-394-3423