トップ > 各課のご案内 > 企画情報課のページ > 簡易版電子申請サービスの運用を始めます
簡易版電子申請サービスの運用を始めます
更新日:2022年9月1日
菰野町では、菰野町デジタル・トランスフォーメーション推進方針に基づき、限られた予算、人材を有効に活用し、質の高い住民サービスを提供できるよう、オンラインで申請できる電子申請サービスの運用を行いますので、お知らせします。
概要
これまで各担当課が募集や受付など紙や電話で行っている業務について、窓口に来庁することなくオンラインで申請できる電子申請フォームを活用し、募集を行います。オンラインによる申請や届出を受け付けますので、この機会にぜひご利用ください。
運用開始期間
令和5年5月1日から
利用するサービス
LoGoフォーム(株式会社トラストバンクが提供)
この電子申請サービスは、プルダウン選択やラジオボタン、チェックボックスなどの各種設問パーツをマウス操作で組み合わせるだけで、職員が入力フォームを作成することができるツールです。
対象となる手続
各担当課において手続を選定・作成し、ホームページやQRコードからアクセスできます。利用可能な手続がある場合は、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどからご利用ください。
注意事項
利用自体は無料ですが、通信料等は利用者負担となりますのでご了承ください。
アクセスできない場合や利用できない場合は、メンテナンスの実施やシステム障害が発生している場合があります。最新情報は下記のページから確認することができます。
メンテナンス情報
https://publitech.fun/logoform_maintenance
障害情報
https://publitech.fun/logoform_failure
利用に関しては、利用規約及びプライバシーポリシーをお読みいただき、同意の上、ご利用ください。本サービスを利用した場合、同規約に定めるすべての利用条件及びプライバシーポリシーに同意していただいたものとみなして取り扱わさせていただきます。
利用規約
https://logoform.jp/terms/HMrs/103
プライバシーポリシー
https://logoform.jp/policy/HMrs/81
このページに関する問い合わせ先
企画情報課
電話番号:059-391-1105
ファクス番号:059-391-1188