メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップ  > 防災情報 > 町の災害対策 > 台風第21号に伴う罹災証明書の発行について

台風第21号に伴う罹災証明書の発行について

更新日:2017年10月25日

シェア

台風第21号に伴い、家屋などに被害を受けた方を対象に罹災証明書を発行しています。証明書の申請方法については、下記をご参照ください。

◎必要書類

  • 申請書(押印必要)
  • 敷地内の建物の配置図に被害を受けた箇所を示した図
  • 破損状況の写真(遠くから建物等の全景がわかるもの及び近くから被害の詳細がわかるもの)

◎受付窓口

菰野町庁舎3階 総務課

◎受付時間

平日8:30~17:15

◎発行手数料

無料

 

注:申請していただいた翌日(翌日が休日の場合は、翌開庁日)以降に受付窓口にて発行します。ただし、家屋の被害が大きい場合は、詳細な調査が必要となり、証明の発行までに時間を要します。

申請書等は下記からダウンロードできます。

このページに関する問い合わせ先

総務課 安全安心対策室
電話番号:059-391-1102
ファクス番号:059-394-3199