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不在者投票施設の方へ

更新日:2017年4月1日

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◎不在者投票施設での不在者投票の手引き

菰野町議会議員選挙の施設における不在者投票について、「手引き」を作成しましたので、ご参照ください。

◎不在者投票の期間

不在者投票を行っていただける期間は、平成28年10月26日(水曜日)から平成28年10月29日までです。
当該不在者投票は、30日の投票日に各投票所の投票箱へ送致する必要がありますので、不在者投票終了後、速やかに送付いただきますよう、お願いします。

◎投票用紙等の請求

不在者投票の期間が大変短いため、選挙人から不在者投票の希望を受けられた場合、できる限り早期の請求をお願いします。
不在者投票の期間中に施設に入所等の明らかな選挙人から不在者投票の希望を受けられた場合には、告示日前であっても、投票用紙等の請求を提出いただいて結構です。

◎不在者投票者の名簿の作成

不在者投票を行っていただくにあたり、次の「不在者投票名簿」に不在者投票を行った選挙人の氏名等をご記入いただきますよう、お願いします。

◎不在者投票費用の請求

不在者投票に係る事務を終えていただきましたら、施設で投票いただきました選挙人1名当たり753円を不在者投票施設へお支払いします。
手引きを参考に、次の「請求書」を記入いただき、菰野町選挙管理委員会へ提出願います。
その際、不在者投票者の名簿を併せて提出いただきますよう、お願いします。

なお、支払いは振込とさせていただきます。振込口座について、次の「債権者登録依頼書(承諾書)」を提出願います。
(注:すでに、菰野町へ「債権者登録書」を提出いただいている施設で、振込先の変更が必要ない場合には、提出いただかなくて結構です。)

注:ご不明な点は、菰野町選挙管理委員会【059-391-1101】へご確認ください。

このページに関する問い合わせ先

選挙管理委員会
電話番号:059-391-1101
ファクス番号:059-394-3199