メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップ  > くらしの便利帳 > 税金・保険・年金 > 税金 > 税務証明書の郵送による請求方法について

税務証明書の郵送による請求方法について

更新日:2017年4月1日

シェア

◎用意していただくもの

◎申請書に記入していただく必要事項について

  1. 申請者の住所(現住所、菰野町に居住していた時の住所)、氏名、生年月日、昼間連絡のできる電話番号
  2. 本人以外が申請する場合は、委任者(請求者・納税義務者・所有者)の住所(現住所、菰野町に居住していた時の住所)、 氏名、生年月日、続柄(妻、子、相続人、代理人等)
  3. 使用目的や提出先等
  4. 必要な証明書の種類(年度、税目等も明記してください)、通数
  5. 固定資産税の証明書(納税証明書を除く)の場合は、必要な物件の種類(土地もしくは家屋)及び物件の所在地

◎申請していただく上での注意事項

  • 同世帯以外の方が申請される場合は、委任状が必要となります。
  • 相続人が申請される場合は、相続人であることが確認できる書類(戸籍謄本等)の写しも必要となります。
  • 法人名義の証明書を申請される場合は、申請書に法人代表者印(丸印)の押印または法人代表者印を押印した委任状が必要となります。

◎郵送先

〒510-1292
三重県三重郡菰野町大字潤田1250番地  菰野町役場税務課

このページに関する問い合わせ先

税務課
電話番号:059-391-1115
ファクス番号:059-391-1191