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マイナンバーの「通知カード」をまだ受け取っていない方へのお知らせ

更新日:2017年4月1日

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◎まずは通知カードの受け取りを

みなさまのマイナンバーをお知らせする「通知カード」を平成27年12月初旬までに平成27年10月5日現在の住所地へ、世帯ごとに簡易書留で郵送いたしました。郵便配達時、ご自宅に不在等で受け取ることができなかった世帯の分につきましては、郵便局から役場へ戻ってきています。

まだマイナンバーの通知カードを受け取っていない方は、役場本庁舎1階の住民課でお渡ししていますので、受け取りをお願いします。

◎住民課での通知カードの受け取りについて

世帯全員の分を同一世帯の方が受け取ることができます。受け取り時に、受領される方の本人確認のうえ、その本人確認書類のコピーを取らせていただきますので、窓口までご持参ください。本人確認書類等のご不明な点は、来庁される前に住民課戸籍係(TEL 059-391-1127 FAX 059-394-3423)へお尋ねください。

受け取りは、役場本庁舎1階の住民課窓口のみ(役場開庁時間のみ)となり、各地区コミュニティセンターや本庁舎時間外窓口での受け取りはできません。

このページに関する問い合わせ先

住民課 戸籍住民登録係
電話番号:059-391-1120
ファクス番号:059-394-3423