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自動交付機での証明書交付

更新日:2017年4月1日

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証明書自動交付機での証明書交付

◎証明書自動交付機で取得可能な証明書

ご利用の際は、あらかじめ暗証番号登録を済ませた「こものタウンカード」をご持参ください。
自動交付機でお取りいただける証明書は、すべて最新の証明書のみとなります。
過年度分をお求めの場合は、窓口で申請してください。

マイナンバー(個人番号)や住民票コードの入った住民票の写しは、証明書自動交付機ではお取りいただけません。窓口交付のみとなります。

◎証明書自動交付機のご利用時間

  • 平日  8時から20時
  • 土曜日、日曜日、祝日  8時30分から17時
    注:年末年始12月29日から1月3日、メンテナンスの日(不定期)は利用できません。
  • 平成31年1月31日にて自動交付機は稼働を終了する予定です。その後はコンビニ交付等をご利用ください。

◎手数料

各証明書1枚につき200円

◎証明書自動交付機の設置場所

役場本庁1階のATMコーナー

◎交付可能な証明書の種類

  • 印鑑登録証明書
  • 住民票の写し
  • 所得証明書
  • 所得課税証明書
  • 軽自動車税納税証明書

注:上記証明書はカード本人分のみお取りいただけますが、「住民票の写し」のみご本人個人分のほか、世帯全員分、同一世帯のご家族個人の分もお取りいただくことができます。

【お問い合わせ】

 住民課戸籍住民登録係 TEL 059-391-1120 FAX 059-391-2030
 税務課庶務収税係   TEL 059-391-1115 FAX 059-391-1191

このページに関する問い合わせ先

住民課
電話番号:059-391-1120
ファクス番号:059-394-3423